まいログ

「月曜日」不登校の話 

不登校になった原因ときっかけ<子の想い>

一人でも誰かが救われるようになればと思い、自分の不登校、ひきこもりの体験をできる限り詳しく話していきたいと思います。

 

不登校になった原因

  1. 一人の子をターゲットにしたイジメ
  2. 友達にLINEで死ねと唐突に送られてくる(LINEでやりとりをしてる時、限定で)

うつ病チックな頃に死ねとLINEで送られてくるのは非常にしんどかった。死ねと送ってきた子は、家庭環境のトラブルの影響で周りの子に当たっていたのかなぁと、今では思えるが当時は、死ねと単発でLINEに送られてくることが、恐怖の何物でもなかった。

f:id:no0620620:20190620220309j:image

 

学校に完全に行けなくなったきっかけ

私が学校を休んだり、行ったりを繰り返すようになっていた頃、久しぶりに頑張って学校に行ったら「自分の机がない!」となり、後ろを見たら、机と椅子が角の方に寂しく追いやられていた。

 

f:id:no0620620:20190620220322j:image

 

その日、1日はなんとか頑張ったが・・・

その日を境に行く気力が完全になくなってしまい、完全に学校に行けなくなってしまった。

 

上記で理由を述べて来たけど・・・

本当の理由は今でもわからない。

なので、当時「なんで学校に行かないの?」と聞かれても、わからないので答えられず、責められてるようにすら感じていた。

 

とにかく当時はしんどく、全てから逃げ出したかった・・・

 

次回、親の思いにつづく・・・

 

他に記事にしてほしいことなどがあれば気軽にコメントください!

最後まで読んで頂きありがとうございます(*゚▽゚)ノ