まいログ

「月曜日」不登校の話 

フリースクールに行く我が子【親の想い第2回目】

フリースクールに定期的に行き始めたのは、入会から3ヶ月後位経った、ある日突然だった。

f:id:no0620620:20190703211159j:image

子供は、幼い頃から警戒心が強く、新しい場所に馴染むには人一倍時間がかかる性分のため"しばらく様子を見守るしかないかなぁ…と思っていた。1年間学校にも行ってないし、ここでフリースクールに行かない事を気に病んでもしかたないしなぁ…”と半ば諦めていた時であり、親としても何が何だかわからないうちにフリースクールに行くようになっていた。

 

フリースクールに通い始めてからは、友達も出来、毎日が楽しかったのか、家の中でも笑顔が増えてきた。 

ただ、子供がフリースクールに通って半年過ぎた頃、フリースクール内でゲームや自分達の好きな事をして大半は過ごし、勉強はやりたい人がやるというスタイルの話を子供から聞き、今までとはまた違う悩みの種が増えた。

 

次回の親の想いへ続く…

 

※子の思い、親の思いは4部構成になっています。興味のある方は、ぜひ見てください!


他に記事にして欲しいことがあれば気軽に連絡ください!
最後まで読んで頂いてありがとうございました<(_ _)>